読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永音のやさしく穏やかなココロの太陽

inner Shineling guider永音(えいおん)のブログ。チャネリングストーンを使っての占術です。

発する言葉のエネルギー

 

eione.hatenablog.com← ← ← セッション詳細お申し込みはこちらを見てね★

 

***

 

自分が発する言葉ってとっても大事

 

常日頃

どんな言葉を使っているのかちょっと気をつけてみて

 

 

気をつけるだけでも

はっ!とした気づきがある

 

 

先日こんなことがあったの

わたしの友人のこと

 

彼女は浮気をされて

最初は余裕をかましていたんだけど

状況は全く変わらず…

 

ある日

肋骨を骨折…

どうしたのかと聞くと

彼とどうやらやり合ったらしく…

 

…骨折するような凄まじいやり合いになるっていったいどんな…

 

ってわたしは思ったんだけど

もう仕方ない

 

 

その後も付き合ってはいたけれど

浮気相手とは相変わらずで

 

そんな時彼女が言ったの

 

「みんな死ねばいいのに…」

 

わたしは驚いて

 

「滝にでもうたれて来い!」←なんでこの言葉が出てきたのか分かりませんが 笑

 

彼女から2回は聞いたかな この言葉

 

あまりの辛さや悲しみや

嫉妬の気持ちから冷静さも失って

口に出してしまったのだろう

 

 

 

その後はとゆうと

浮気相手の方に完全に傾いた状態…

 

 

暴力を振るうような男なんてとっととさよならした方がいいけれど

暴力を振るってしまうような言動が彼女にもあったと思うの

 

日頃の会話の中でも

否定的な内容を言ったり

プライドを刳るようなこととかね

 

 

 

言葉先にありきってゆうように

言葉ってエネルギーだから

放った言葉は全部自分に帰ってくる…

 

ぐるーっと回って

ブーメランのように

 

 

自分で自分を傷つけているようなもの

 

 

誰かの悪口を言った次の瞬間

いや〜な気分になったりしたことってないですか?

 

 

わたしは何度もあった

 

だから今は絶対に言わないって決めているの

 

 

 

 

彼女には伝えておいた

 

「辛い気持ちが分かるからわたしがいくらでも聞くから

二度とあんな言葉は口にしちゃだめだよ」

 

 

って…

 

 

 

彼女のこころが早く癒されますように

 

 

心から願っています

 

 

 

❤︎永音❤︎